tanabata

By andika - July 08, 2015


pose/andika poses[heart skip a beat]release7/10

幼い頃からよく空をみあげた
空にあるものが不思議でたまらない気持ちになる
よく見上げる それは今でも変わらない

夜の空には月が在り 緋色の星に蒼い星
生まれたばかりの白い星

6歳の私 七夕
空に瞬くキラキラとした星がほしくて父にねだった
短冊にも星をくださいと何枚も書いた

少し笑いながら眉間に皺をよせた父の顔
苦笑って多分あの表情なのだな

黄色の折り紙と道具箱から取り出した小さなハサミ
ちょっと いびつな 星を沢山切り抜いて
首飾りをつくった父

最初に星をわたしにくれた男

***********************************************

七夕ね
夜の空 みあげましたか?
わたしは友人と花火なんかをしながら

くるぶしを蚊にさされ夏がきた!
そんなふうに思った七夕の夜でした(笑)

そして今ゆずちゃんの日記をよんで胸がなった夜です
ゆずちゃんのブログ▽

よい七夕の夜を


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント