便利なHUD[Animare]

By andika - October 29, 2015




なんだか便利なものを教えてもらいすごいなあって思った事をここに
写真が好きなかたやブローガーさん御用達のものらしいのです

知らなかった!

ポーズ屋をしているのに
そんなことも知らなかったの?
呑気ねって言われてしまいそうだけど(笑)
知らなかったの!

 
たまに友人と会えば
たまに友人と話せば

そう
こうやって色々教えてくれる
とても有り難いこと


教わったことや教えてもらったこと
大事にしなくっちゃなあ

このHUD なぁんだ!



[Animare]というHUD
ポーズをその場で作れてしまうものなのよ
インポートもできるそう

ポーズを作るのはやっぱりインワールドではなく
使い慣れたソフトで作った方が早いのだけれど

このHUDの便利なところは既存のポーズを一時的に修正できるところ

 例えばね手の大きさや手の種類によって
ポージングした時に手が重なり過ぎたり指先が服にめりこんだり

 口元にあてた指が鼻の穴にささったりだとか(笑)

これを使うと動かしたい部分を動かせるから
鼻の穴にささった指をずらすこともできるし

友人とお写真撮る時やなんかは首の向きをかえてあわせたり
微妙な調整ができて良いかも知れない
 
いちばん上の写真ね このHUDで関節をずらしてみたものなの
もとのポーズはこれです 


首と腕と手それから顔を動かしたのよ

HUDの宇宙人みたいなアバターの関節まるぽっちを
押すでしょ?横の数値を変えていくと好みの位置に
動かすことができるのです

直感的に使えるので簡単!

こういう便利なもので皆さん素敵な写真撮っていたのね

moreさん教えてくれてありがとう

マケプレでDEMOが1L$ 私はdemoを買わずに正規版のほうを購入したので
DEMO版がどういうものか試していないから どんなものかはわからないけれど
URLここにおいておくわね shopのurlとるのを忘れてしまったので
後でぺたっとしておきますね


お写真撮るときに是非おためしあれ








  • Share:

You Might Also Like

0 コメント