SOLA ISLAND SUMMER FLEA MARKET

By andika - June 08, 2015



週に一度 朝と夜がとけだすそんな頃に
通りは賑わい出す

八百屋のおじさんはいつも林檎をひとつおまけしてくれ
チーズ売りのおばさんは少しグラムを増やしてくれる

鶏の丸焼きは今晩友人がくるから
パン屋のまえで井戸端会議をしているマダム達に挨拶をし

あの人が起きたら喜ぶ花を一輪かう

なんて想像 いえ 妄想をしながら今朝SOLAの島を散歩してきました
写真はSOLAの蚕の市と私が生まれた頃お世話になったアパルトメントを繋ぐ橋

沢山のお店が並んでいて景色も綺麗で 目も心も喜ぶそんな蚕の市になっていました
素敵なところなのよ とても

andikaも蚕の市限定のポーズパックをひとつ
それから蚕の市の期間 足を運んで頂いたお礼に贈り物をひとつ
並べてあります

2015 SOLA ISLAND SUMMER FLEA MARKET
web site here
http://kaze.slmame.com/e1526382.html



贈り物はこれです 



蚕の市 開催中はイベントがあったりするそうです

太陽があるときは空にフワリと綿飴のような雲
月があるときは空にチカチカと瞬く星の踊り

風に抱かれ空をみあげることが心地のよい島

是非 訪れてみてくださいね!

追伸
*:et tu:* のあまんさんのお洋服
「MISUZU」っていうの 写真で着ているお洋服ね
金子みすゞの詩が書かれているのよ

わたしが両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥はわたしのように
じべたをはやくは走れない
わたしがからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんなうたは知らないよ
鈴と小鳥とそれからわたし
みんなちがって、みんないい

あまんさん ありがとう



  • Share:

You Might Also Like

0 コメント